「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

ここまでの株での利益分、ビットコインに入れようと思う

しかし、ビットコインは高騰を続けますね。

 

私にとってビットコインの魅力は「発行量に上限がある」という一点です。

(ブロックチェーン技術だの、海外でも気軽に使えるだの、そんなことには全く魅力を感じません)

 

通常の通貨は事実上、発行量に制限がなく自分の知らない間に(通貨が発行されて)自分が持っているお金の価値が減らされかねません。

 

2日前に遊びで裏金口座(へそくり口座)から久しぶりにビットコインを買ってみました。5万円ほどですが、あっという間に10%値上がりして5千円ほど利益が出ています。

 

もちろん、一瞬で10%下落することも有り得ます。

 

しかし、世界的に見れば今後も軍事危機や通貨危機がけっこうな頻度で出現し、そうなると「発行量に上限がある」ビットコインの魅力は上がる(=高騰する)気がしてなりません。

 

一年前から見れば価格が既に何倍にもなっているので、ここで買うのは超高値掴みの恐れもありますが、でも自分的には、危機の頻度があがであろうこの世界に於いては「実はまだ安い」ような気がしています。

 

リスクもかなりあるので、株で出ている利益(60万円ほど)の範囲内でビットコインを買おうと思っています。

来週、証券口座から数十万円をまず裏金口座に移動させ、そこからビットコインを購入します。

 

しばらくは、米ロッキード・マーチン株(軍事)とビットコインの2本立てで私のリスク資産は運用されます。

かなり「世界的有事」色の濃いラインナップとなりそう。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

 

 

これだけ日々堅実に上昇する銘柄(LMT)も珍しいね

本業(自営)に追われブログ更新も出来ていませんが、本当は短くても毎日書きたいところ。

 

さて、保有している米ロッキード・マーチン(LMT)が毎日のように堅実に1ドルずつ値上がりしています(ここ一ヶ月の終値は下記のとおり)。

 

10月11日…318.59
10月10日…317.71
10月9日…317.30
10月6日…316.46
10月5日…314.58
10月4日…313.02
10月3日…312.86
10月2日…311.33
9月29日…310.29
9月28日…309.13
9月27日…310.13
9月26日…309.58
9月25日…306.85
9月22日…308.54
9月21日…308.01
9月20日…307.90
9月19日…305.65
9月18日…303.80
9月15日…302.12
9月14日…301.27

 

株というのは、長期的にみれば上がっていくのが本来とはいえ、毎日堅実に上昇するというものではありません。

 

上がるときは急にドーンと上がり、また下がって上がって…なんて事をしながら長期でみると年利5%平均で上昇していたね~というものです。

 

しかし、上記のようにLMTは毎日1ドルずつ堅実に上昇しています。

なので毎日のように最高値も更新していっています。

こういう値動きは珍しい気がします。

 

一応、本日時点のリスク資産状況を書いておきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産(証券口座)計…3,228,662円

・米ロッキードマーチン(77株 株価$318.59)
        …$24531.43(2,754,880円


・米ドル預り金…$307.37(34,518円

・DeNA<2432>…(100株)253,700円

・たわらノーロードNY…185,000円

・日本円預かり金…565円


 ※1ドル112.40円で計算


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,627,000円」ですから、リスク資産合計「3,228,662円」と差引して+601,662円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他のブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村