「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

6月の投資資金(105,000円)を何とか確保

英国のEU離脱に揺れましたが、それはそれとして今月も決めたとおり投資をしていかなければなりません。

 

個人的な話をしますと今年後半はイレギュラーな支払いが思っていたより多いです!

 

来年1月までの間に下記の支払いがあります。

 

・市民税…約50万円

・車検…10万円くらい?(タイヤも替えが必要そう)

・家族旅行…25万円くらい?

・息子の学費…約50万円(2期・3期分)

 

月額に直すと平均20万円ほど通常の固定費に加えた出費があるのです。

  

そんな状態で毎月105,000円と決めている投資資金を捻出できるのか、綱渡りですが、とりあえず今月分は先ほど証券口座に移してきました。

 

これだけ円安になっているので、やはり海外通貨への投資が良いかと思いますので、おそらくは投資信託「たわらノーロード先進国株式」を105,000円分買い足す事になると思います。

 

※他の投資ブロガーの動向もチェック↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

 

 

月収50万~100万の案件サイト IT求人ナビ