「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

香港の建設大手・金門建築がロボットスーツ導入~7779CYBERDYNEが相手なのか?~

香港の建設大手・金門建築が来月、香港の建設会社として初めて建設現場でロボットスーツを導入。重い資材運びで腰や膝に負担がかかる作業員を支援する~というニュースが流れています。

 

www.nna.jp

 

どこからロボットスーツを購入するのかまでは正式報道はありませんが、一部ツイッターなどで、その相手が「7779CYBERDYNE」であるというような記述も見られます。

 

正式報道ではないので、まだ何ともいえませんが介護ロボットのベンチャーとして著名なCYBERDYNEのロボットスーツは色々な可能性を秘めていますよね。

 

CYBERDYNE社については、私の下記記事「介護ロボット関連の有力銘柄はどこ?」もご参照いただければ嬉しいです。

 

www.65shikin.com

 

今回の件が本当に同社が相手なのかは不明ですが、投資的にみましてロボットスーツは今後有望な分野かなと思い、とりあえず私も「7779CYBERDYNE」を100株だけ購入しています。

 

※他の投資ブロガーの動向も見てみましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村