「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

入居金1億円~3億円超の高級老人ホームも存在する!

私も含め多くの人々が、

 

「老後破産しないだろうか?」
「どうやって老後資金を貯めればよいのか?」

 

などと悩んでいる昨今ですが、

世の中には、入居金だけで1~3億円もする超超高級有料老人ホームも存在します。

 

その名は、サクラビア成城 - 介護付有料老人ホームです。

 

同サイトによれば、入居一時金は、

 

8750万円~37000万円

 

ええっと、桁を見間違わないでくださいね!

「8百万円」とか「3千万円」ではないですよ。

 

3億7千万円ですよ、入居一時金が!!

 

その他に当然、月額利用料がかかります。
月額は20~30万円超のようです。

 

その他にも諸々費用がかかるようですし、生活費以外にもお金は使うし、おそらくは資産が5億円超あるとか、毎月の不労所得が数百万円単位であるとか、そんな人でないと入居は叶わないと想像します(もはや、私には想像しか出来ませんが…)。

 

只、それに見合うだけのサービスは当然にあるようです。


レストランは和洋中それぞれ常時30~40種類のメニューから選べて、雰囲気もまるで高級ホテルのレストランのようです。
図書館などもあるようですし、施設は一通り揃っています。

 

コンシェルジュも居るようです。

 

介護・医療体制も当然に万全。
24時間、医師や介護士が常駐して各部屋にはナースコール完備です。

本当にお金があると、老後は安心というか老後も最高の贅沢が出来るという事なのですね。

 

老後資金はいくらあれば安心か?

という事でよく議論になりますが、介護・医療も含めて、かつ最期まで優雅に暮らしたい場合には、5億円ほどあれば良い~というのが結論のようです。

 

私が目標としている5千万円では、わずかに一桁だけ足りないようです。

いや、実に僅かな差です(笑)。

 

※他の投資ブロガーの動向も見てみましょう↓

 にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村