「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

参院選後の株価急上昇!~7974任天堂ストップ高など

参院選から一夜明けて、日本株式市場前場は先週の暗い状況から反転し堰を切ったかのように揚げ揚げになっていますね。

 

予想どおりとはいえ与党が選挙で勝利し、アベノミクスが継続・強化されるという事が大きいのでしょう。

 

7974任天堂のような大型株にもストップ高が出ています。

 

我が「人工知能・ロボット関連銘柄インデックスファンド」の現エースである「2432ディー・エヌ・エー」は任天堂と業務・資本提携している仲であり、またDeNA自身の自動運転業務について来月からサービス開始のニュースが先週末に大きく報じられていましたので、前場で年初来高値を更新して好調です。

 

私が保有している2432は400株にすぎませんが、それでも寄り付きからの2時間で新たに6万円程度は含み益が生まれました(この400株は英国EU離脱濃厚が報じられて株価がナイアガラで下落する中で買ったものですので、比較的安値で買えたものです)。

零細投資家としては有り難い限りです。

 

さてさて、この勢いは後場まで続くのか、はたまた落ち着いてしまうのか?

 

まあ、今日の事より長期的に日本経済に元気になって貰えれば有り難いです。

政府がどんな経済強化策を打ち出してくるのか注視しましょう。

 

※他の投資ブロガーの様子も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村