「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

安倍首相、経済対策指示。明日(12日)も株式市場は続伸するか!?

当初は、政府が選挙対策の為に株価対策を講じ、選挙前にこそ株価が上がるのではないか?と、予測されていました。

 

もちろん、上げたかったのでしょうが英国EU離脱など思わぬ事態もあり円高が急進し、対策も何もない状態で参院選を迎えちゃいました。

 

しかし、意外にも選挙直後に株価は急騰しましたね(選挙結果は全く意外でなかったのにも関わらず)。

 

明日(12日)、安倍首相が経済対策を指示するとの事です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

まあ、ノリノリですね(笑)。

 

首相は今回の経済対策について「キーワードは未来への投資と述べ、成長につながる分野への投資を重点的に行う意向を示しています。

 

自民党内では大型の公共事業など10兆円超の経済対策を求める声が出ている~との事ですから、かなりのモノになりそうですね。

 

…で、私の勝手な都合を云わせていただければ、是非その成長に繋がる分野に自動運転を含めた「人工知能・ロボット」を入れていただきたいです。(←どれだけ手前勝手だ!)

 

さて、明日(12日)の株式市場はどうでしょう?

 

今日が上げ過ぎという判断で反落するか。

それとも、こうした安倍首相のノリノリの経済対策に連られてまた続伸するのでしょうか。

 

EU離脱騒動の最中に2,232円で400株購入した「2432ディー・エヌ・エー」株は、本日終値で2,566円となり購入時から334円も上がってくれました。

 

おかげさまで含み益は「133,600円」となりました。

 

個別株式でも投資信託でも、値が上がる時というのはジワジワというよりも、ある短期間でドンと上がり、あとはまたウダウダと上下するものだとよく聞きます。

 

という訳で「2432ディー・エヌ・エー」さん、一気に行っちゃえ!!(←どこまでも手前勝手)

 

※他の投資ブロガーはどうなっているのか↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村