「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

任天堂「ポケモンGO」超絶人気に振り回される弱小投資家(もちろん私も)

昨日、気の迷いで手放してしまった「2432ディー・エヌ・エー」400株を買い戻すのに余計な資金を使ってしまった上に、その2432ときたら本日はさらに99円下落でまた4万円ほど資産を減らしました。

 

…で、こんな右往左往になっているのは全て任天堂のスマホゲーム「ポケモンGO」のせいです。

 

toyokeizai.net

 

サービスが始まったアメリカではとんでもない人気で、色々な社会問題にまで発展しそうです(何しろ、スマホもって皆が外でウロウロする訳ですから弊害も出まくりでしょう)。

 

news.yahoo.co.jp

 

当然のことながら、「7974任天堂」の株は急騰(今日は反落)。

 

そして、任天堂と業務・資本提携をしている「2432DeNA」もその影響を受けて、任天堂の急騰・急落を追うようにしてチャートを上げ下げしています。

 

直接に「7974任天堂」を保有している訳でもないのに、私もポケモンに振り回されっぱなしです!

 

そして、任天堂株については「日本でのリリースも近し!まだまだ騰がる!」「いや、これは実際に得られる利益以上に既に騰がりすぎ。爆下げが来る!」など、意見も激しく分裂。

 

私はただ、DeNAについては人工知能(自動運転)について着目して保有しているのですが、まさかポケモンに振り回されるとは…

 

しかし、普段はゲームに関心がありませんが、ここまで来ると「ポケモンGO」をちょっとやってみたくなってきます。そう思わせるのが凄い!

 

※他の投資ブロガーの動向もチェック↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村