「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

今日(20日)がポケモノミクスの佳境ですか?(本当に飽きてきましたが…)

ポケモン、本当に飽きてきましたが今日(20日)が「ポケモンGO」日本配信だとすると(←これも本当だかどうだか?)いよいよ佳境でしょうか。

 

おかげさまで、任天堂と業務・資本提携をしているDeNA<2432>も昨日は100円ほど値上がりしたので、400株保有する私も一日で4万円ほど含み益が増えました。僅かながらポケモノミクスの恩恵に与っています。

 

ピカチュウ様、ありがとうございます(←ピカチュウしか知らない)。

 

さぞかし今夜も任天堂のADRは盛り上げっているのかと思いきや、さっき見たときはマイナスに転じていました。

 

もはや、任天堂株は完全にマネーゲーム化していますので、配信日でありながら大きな波乱もあるかもしれません。

こんなところに素人が突入したら大変な事になりそうです。

 

私のような素人は、その影響を(良くも悪くも)少しばかり受けるDeNA株で充分楽しませてもらっています。

 

ところで、7月分の投資はポケモン騒動を離れて「たわらノーロード 先進国株式」にと考えていましたが、為替の方は1ドル106円台と急に円安に触れてきて「マイルール①」により購入出来ません(下記記事ご参照)。

 

www.65shikin.com

 

まあ、今月分をどうするかはポケモン騒動が終結したら考えてみます。

 

※他の投資ブロガーの動向も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村