「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

今月分として「たわらノーロード先進国株式」を10万5千円分購入

今日の市場では任天堂<7974>が続落して、それに資本提携しているDeNA<2432>も巻き込まれる可能性があると思い保有していたDeNA400株を昨日のうちに売却していました。

 

しかし、私の予想は当たらず任天堂はプラ転し、DeNAも値を上げました。

 

「あ~、DeNA株もったいなかったなあ~」

 

と、思いつつも危機を感じて利確して終わりにしたのだから、あまり引きずるのはよくありません。

 

という訳で、ポジション取り直します。

 

まず、今月分の投資として「たわらノーロード先進国株式」を新たに105,000円分注文しました。

 

マイルール①により、105円より円安では外貨建ての商品は購入してはいけない事になっていたところ、今日急に円高に振れたので、これも何かの縁(?)と思い「たわら」にしました。

 

www.65shikin.com

 

そして、100株だけ保有中のCYBERDYNE<7779>を明日、成り行きで100株買い増しの注文を出しました。

 

また、心機一転で改めてDeNA<2432>200株をやはり明日、成り行きで買い注文を出しました。

 

私は今月末でちょうど投資歴1年になりますが、その最終週で任天堂株によって(保有もしていませんでしたが)実に多くの勉強をさせてもらいました。

 

今後も愉しく投資を続けていきたいと思います。

 

※他の投資ブロガーの投資成績を確認↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村