「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

投資のルーキーイヤー、黒字で終われるか?(29日の状況次第です)

昨年の8月から始めた投資ですから、明日で本当に丸一年。

 

本日までの総投資額は「1,787,000円」

 

そして、本日現在の投資資産の評価額は「1,846,752円」

 

かろうじて「59,752円」だけプラスの状態で、明日(29日)ルーキーイヤーの最終日を迎えます。

 

う~ん、何とか少しでも良いので気持ちよく利益を出して終わりたいですが、明日の午後は日銀から金融政策決定会合の結果が公表されるんですよね?

 

最終日の後場で逆転ホームランを浴びたくはありませんが、以下の個別株式を保有しているので何が起こるかは分かりません。

 

ディー・エヌ・エー<2432>…300株

CYBERDYNE<7779>…200株

 

それにしても、この1年はそれ以前まで好調だった日本経済・世界経済がちょうど下落の傾向です。

飛ぶ鳥を落とす勢いだった「世界経済インデックスファンド」(利回り7~8%で回っていたようですが…)も、この1年では10%以上も価額が下がっています。

 

何とか私の2期目(2016年8月~2017年7月)は、経済全体が上昇傾向になりますように…

 

※インデックスブロガーの皆さんは常に手堅いです↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村