「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

ついにZMPが上場承認。でも関連銘柄にとっては全て織り込み済?

「上場するする」と云われながら久しかったIPOの目玉、ZMPの上場がとうとう承認されましたね。

 

www.zmp.co.jp

 

私が保有するDeNA社とZMPは深い提携関係にあり、ロボットタクシー事業の合弁会社を設立して実用化に向けて進んでいるところです。

 

www.zmp.co.jp

 

上記記事には、ZMPがロボットタクシーを事業化するにあたり複数の大手IT企業から協業の申し出を受けたが、理念に強く共感いただいたDeNA社を選んだこと。

 

また、DeNAの熱い想いに応える形で合弁会社におけるDeNA社の持ち株比率を3分の2にしたのだとも書かれています。

 

わざわざ説明しませんが、株式会社において相手に持ち株「3分の2」を与えるという事は非常に大きな決断であり、信頼の証です。

 

今日の引け後に発表された上場承認で、深い提携関係にあるDeNA株は明日爆上げか?

 

…といえば、おそらくそんな事はないんでしょうね。

なにしろ正式発表は本日でしたが、ここ数週間は「11月14日承認、12月19日上場」と正確な情報が流されていましたから、はっきり言ってニュースとも云えないような状態です。

 

まあ、それでも少しでも騰げてくれると嬉しいのですが、いかに?

 

※他のブロガーの投資成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村