「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

DeNA株は「チキンレース」の様相を呈してきた!

いや、DeNA株ホルダーでありベイスターズ長年のファンでもあるので、こういう記事は書きたくはないんですよ、本当は。

 

同社のキュレーションサイト問題については、山本一郎さんの記事『DeNA「サイト炎上」MERY、iemoの原罪とカラクリ』が分かりやすいですし、DeNAという事に限らず「Web情報の信頼性」という大問題についても考えるきっかけになる良質な記事だと思います(そう、コンテンツというのは本来こういうものを言う訳ですよね)。

 

bylines.news.yahoo.co.jp

 

で、ネット情報に関する倫理的な問題は(自分も含め)皆が考えていく必要がありますが、それはさておき投資としてのDeNA株については今やホルダーは「チキンレース」状態に置かれています。

 

12月15日には任天堂との協業で『スーパーマリオラン』配信。

12月19日には提携関係にあるZMP社の上場。

 

という大イベントが間近に控えています。

この好材料で株価が大きく上がるのではないかという期待をホルダーは当然に持っている訳です。

 

しかし、その一方でキュレーションサイト問題は燻り続けているので、さらに悪化するかもしれません。

金曜日は235円の下落で、300株保有の私も7万円を一日で失いました。

月曜日が恐ろしいです(笑)

 

でも、これを乗り切れば大きく騰がる(…かもしれない)。

でもでも、その前にとんでもない下落で好材料など吹き飛ぶかもしれない。

 

そんな状態でどこまで保有を続ける事が出来るか?

これをチキンレースと言わず、何をチキンレースと言うのか~という感じです。

 

 ※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村