「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

米フォード株を全て売却して、それで米テスラ・モーターズ株を購入しました

f:id:shikin:20170125163743j:plain

まずは、小遣いからコツコツ貯めた3万円を裏金口座(ヘソクリ)に入金しました。

これで、裏金口座の残高は75,000円。

 

ある調査によると、へそくりの平均額は100万円を超えているとの事ですから、まったく少ないです。

(まあ、それも一部の富裕層が3000万円とかとんでもない金額のヘソクリを持っていて平均を押し上げているのでしょうかね?)

 

米国株についてはバイアンドホールドのつもりでしたが、フォード・モーターを全て売却して、そのままテスラ・モーターズを買いました。

 

フォードが自動運転車の量産に積極的との事でしたが、「人工知能」という観点からすると、イーロン・マスクCEOのテスラの方が爆発力がありそうです。

 

まあ、新興ゆえの爆発力がある分、危険とも隣りあわせではありますが(笑)。

本日時点のリスク資産評価額をまとめておきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産評価計…18214.85ドル(2,071,028円


・米テスラ・モーターズ(20株)…5092.20ドル(578,983円

・米IBM(64株)…11257.60ドル(1,279,989円

・米ロッキード・マーチン(7株)…1770.37ドル(201,291円

・米ドル預り金…94.68ドル(10,765円


 ※1ドル113.70円で計算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここまでの投資総額(2015年8月~)が「1,932,000円」なので、損益は「+139,028円」になっています。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村