「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

テスラ(米国株)のおかげで投資開始来の最高益となりました!

f:id:shikin:20170214122957j:plain

 

先日、(テスラ・モーターズ株に対して)株主配当なんかなくても構わないので年利5%以上の成長でお願いしま~す、と書いたら一晩で4%上げてくれました(笑)。

 

www.65shikin.com

 

昨夜のNY市場で前日比・11.37ドル高(+4.22%)という騰げで早速期待に応えてくれました。

そのおかげで、投資開始来の最高含み益が発生しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産計…19137.72ドル(2,174,045円


・米IBM(64株)…11479.04ドル(1,304,019円

・米テスラ・モーターズ(27株)…7576.20ドル(860,656円

・米ドル預り金…82.48ドル(9,370円


 ※1ドル113.60円で計算

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

投資開始来(2015年8月~)の累計投資額は「1,932,000円」ですので、損益は「+242,045円」となりました。

 

絶対額としては大した金額ではありませんが、積立方式で200万円未満の投資額でと考えますと、結構ありがたいものです。

 

こんな事を書いていると新興企業は突然の暴落に見舞われたり(昨年はDeNA株で…)するのでしょうが、とりあえず素直に喜んでおきたいと思います。

 

テスラについては日本円換算で100万円まで追加投資していきたいと思っていましたが、もしや追加投資しなくても100万円まで自己増殖してくれるのではないか?というスケベ心が持ち上がってきております(笑)。

 

尚、裏金(へそくり)口座には小遣いから7000円を入金しまして裏金口座残高は82,000円となりました。

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村