「人工知能」関連銘柄に投資して老後資金5000万円を創りだす

48歳・自営業、妻子あり。将来の年金受給額は月84,000円(予定)。老後資金5000万円を貯める実録記。

ビットコインの滅茶苦茶さがタマリマセンな!

2日前にビットコインを0.135BTC(85,223円分)分購入しました。

 

その時のレートが「1BTC=631,280円」(購入価格)でした。

先ほどレートを見ると「1BTC=684,626円」(売却価格)になっていました。

8%ほど上昇です。

 

ただ、実際にはビットコインのレートは24時間365日動き続けていて、これを書いている間にも乱高下している可能性があります。

2日間で8%の値動きなんてビットコインの世界では「何だよ、上にも下にも行かなくて面白くないなあ」という感じです。

 

株と違って、ちょっと目を離しているスキに10%の上下なんて誰も驚きません。

 

そして、なんと云ってもそのレートが決まるのに確たる根拠もありません。

企業業績も配当も存在しないのですから。

かといって、円、ドル、ユーロとの相関関係もないように思えます。

 

おそらくは「何となく」で値が決まっています。

なので、意味もなく乱高下します。

 

但し、少なくても現在のところは上昇基調にあります。

もちろん、それがいつまで続くかは誰にも分かりません。

個人的には、そう遠くない将来に1BTCは100万円まで行くような気がします(あくまで私の感覚であり願望ですが)。

 

でも、その後にどうなっていくのか、もはや根拠のない世界なので大暴落もあるかもしれませんし、1BTCが500万円までいっても特に驚きもしません。

 

なので、これはやはり「投機」であり「お遊び」とみるべきでしょう。

しかし、しばらくはかなりエキサイティングな遊びになると思います。

 

現在のレートはビットフライヤーのサイトでも見られます。

チェックしてみてください↓(もう変動しているかな?)

 

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 尚、本日時点の私の投資成績を書いておきます。

 来週は、さらにビットコイン買い増し予定です。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■リスク資産(証券口座)計…3,291,363円

・米ロッキードマーチン(77株 株価$320.00)
        …$24640.00(2,796,640円


・米ドル預り金…$307.64(34,917円

・たわらノーロードNY…188,765円

・日本円預かり金…178,616円

・ビットコイン…保有0.135BTC 92,425円
        (1BTCレート…684,626円)

 

 ※1ドル113.50円で計算


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★投資開始来(2015年8月~)の損益

ここまでの累計投資額は「2,627,000円」ですから、リスク資産合計「3,291,363円」と差引して+664,363円になります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※他の投資ブロガーの成績も確認しましょう↓

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村